全国のミリタリー(サバゲー)ショップ一覧

全国にあるミリタリー(サバゲー)ショップを紹介しています。掲載していないショップがありましたら、コメントに残してください。また、本ブログの内容について修正すべき個所がございましたらコメントに残してください。皆さんのサバゲー人生に少しでもお役に立てれば幸いです。

ガン&サープラス プロショップFIRST 東京アメ横店 東京都台東区(上野)のミリタリー(サバゲー)ショップ

ガン&サープラス プロショップFIRST 東京アメ横店さんに行って参りました。

 

↓お店の基本情報はこちら 

http://militaryshop.hatenablog.com/entry/2014/01/03/235250

 

正月のアメ横は、人が多すぎ!って、私もその人込みの一部でしたが、FIRSTさんの店内もアメ横同様混雑していました。おまけに、(私は参加しませんでしたが)恒例のくじ引きがあったみたいで豪華賞品が飾ってあって、とても賑わっていました。

 

初めて行ったお店ですが、エレベーターの乗り場からミリタリー色で覆われていましたね。エレベーターのドアやら中やら銃の写真だらけで。

 

お店は、2階と3階なのですが、エレベーターが何故か2階へ止まらず3階へ。後でスタッフさんに聴いたところによると、2階エレベーター出入り口付近が、くじ引き会場になっていたようです。

 

3階はウェアー中心で、2階はエアガン中心のフロアーでした。なかなかの品揃えで、値段も結構安いですね。有料ですが、いろんなカスタマイズもしてくれるようなので、初心者に優しい印象です。

 

正月セールだから、売り切れ商品続出で、私が購入を検討していたM4シリーズも全部売り切れでした。

 

スタッフの方に、「初心者なので」と前置きをした上で、銃の違いなどをいろいろと質問しましたが、とても分かりやすい説明をしてくれました。あまりに説明に説得力があったので、買うつもりの無かったサブマシンガンを購入することになりましたw

 

しかし、結果的には予算もだいぶ抑えられたこと、本当に必要とするスペックのものが手に入ったので大変満足しています。

 

予定では、中田商店さん→FIRST→アキバへ行くつもりでしたが、思いがけない買い物で、あえなく本日の活動は終了となりましたw

 

次回は、装備品などをじっくりと見に行きたいです。

 

 

f:id:investorschoice:20140103150712j:plain

 

お役に立てましたでしょうか。

ブログを続ける励みになります。

クリックしていただけると嬉しいです。


ミリタリー ブログランキングへ