全国のミリタリー(サバゲー)ショップ一覧

全国にあるミリタリー(サバゲー)ショップを紹介しています。掲載していないショップがありましたら、コメントに残してください。また、本ブログの内容について修正すべき個所がございましたらコメントに残してください。皆さんのサバゲー人生に少しでもお役に立てれば幸いです。

中田商店 御徒町店 東京都台東区(上野)のミリタリー(サバゲー)ショップ

中田商店アメ横店と御徒町店へ行ってきました。 

 

中田商店 アメ横

http://militaryshop.hatenablog.com/entry/2014/01/03/235049

 

中田商店 御徒町

http://militaryshop.hatenablog.com/entry/2014/01/03/235250

 

この業界の草分け、そして、老舗と言って良いのでしょう。歴史と風格を感じさせるお店です。

 

アメ横店の方は、ともかく狭い店舗に、たくさんのお客さんが詰めかけてましたので、じっくりと商品を見る余裕もなく退散。

 

FIRSTさんへ寄った後、御徒町店へ行きました。こちらは、アメ横店さんの2倍以上広さがあるでしょうか。人通りの激しい路地を外れているので、ちょうど良いくらいの混み具合でした。広い店内に、所狭しとミリウェアが並んでいます。

 

f:id:investorschoice:20140103165132j:plain

 

お店の中はじっくりと見れましたが、逆に品揃えが良すぎて、私のような優柔不断者には、悩ましいお店で、結局決めきれず何も買わないで出てくる、いつものパターンでしたが、この季節、軍ものセーターは魅力的でした。

 

実は、サバゲーは初めてではないのですが、数年ぶりに復活ということで、ちょっと本気で揃えようと思っています。

 

しかし、予算的に限度があるので、優先順位を決めなければなりません。一応、想定では、屋内戦、森林、デザートユニオンの様な砂漠風フィールド、障害物のある屋外フィールドを考えていて、最低でも3種類、つまり、SWAT、緑系の迷彩、ベージュ系の迷彩に合わせて、GUNとウェアを揃えようと思っているのですが、よくよく考えると、最初は普通に楽しめれば良いので、まずはPMCっぽい格好で一通り揃える方針に変更しました。

 

但し、ヘルメットは欲しい。何故なら、サバゲー動画を撮ってみたいからです。PMCの格好だと、普通はベースボールキャップみたいなのを皆さんかぶっておられるようですが、ヘルメットだとちょっと違和感あるかもしれません。まあ、カメラが取り付けられれば、キャップでも良いのですが。

 

という視点で、近々再度、中田商店さんを訪れてみようかと思っておるところです。かなり本格的なウェアが揃っているので(まあ、本物の軍隊のサープラス扱ってるんだからね)ハードなサバゲーにも耐えるうる良い品が見つかりそうです。

 

お役に立てましたでしょうか。

ブログを続ける励みになります。

クリックしていただけると嬉しいです。


ミリタリー ブログランキングへ